モビリティは人間の本能

【ホンダ モンパル 新型】外に行く楽しみは人間の本能! | Response.

企画室第一ブロック主任研究員の矢口忠博(やぐちただひろ)さんは「お年寄りがこのような乗り物に乗ると足腰が弱ると言われるかもしれないが、それ以上に自分の意志で外へ出て移動を楽しむことが大切だと考えた」と説明する。
 
「ホンダという会社は車メーカーであり、自分で移動する楽しみなど、人間が持つ本能を大切にしていきたい。モンパルはその一つの方法」

その割りに、電動車いすではスズキの後塵を拝しているよね。 もっとしっかりやってほしいもんであります。

出来れば雨の日にも乗れるように、メーカーオプションや標準装着車を用意してほしいと思います。 キャビーナとか出していたんだから、ノウハウはあるだろうし。