実戦配備

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

そういえば、昨日新しいデジカメが届いていたのでした。 その名は、SONY DSC-S600

060912_2346~0001.jpg

以前に紹介したように、このカメラは国内未発売なので、eXpansysから購入しました。
最初はS40でいいかとも思ったんですが、手ぶれ補正はなくても少しでも高感度対応(ISO1000まで)の方がいいよね、ということで(気休めですが)。 あとモニターの大きさの違いも大きいね。 それからS600はDUO専用となっています。

P32が300万画素に対してS600は600万画素になりますが、もともとそれほど画質を重視して選んだ訳ではないので、オートで撮ってちゃんと写っていればオッケーです。
少々厚みがありますが、大きさ・重さはP32とほぼ変わらず。 電源ボタンが大きいので、バイク用グローブをはめた左手でも操作し易いのではないかと思います。

初撮りが楽しみですね。 週末天気になったらどこかへ行きたいな。