『UDON』

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

UDON.jpg

今週の水曜日に、レイトショーで映画『UDON』を観てきました。

ひとことで言って、「ヘンな映画」でした。 ど派手な(?)カーアクションあり、「新造人間キャシャーン」ばりの(笑)CGあり。 熊も出ます。 でも面白かったです。
映画を観ている間に、「『フィールド・オブ・ドリームス』みたいだなぁ」と思ったのですが、パンフに亀Pと本広監督へのインタビューで同じことが書いてあって、やっぱりねーという感じ。
キャストは全員ハマってます。 鈴木京香が実にいい。 あと、木場勝巳も。 小西真奈美はホントお人形さんみたいなスタイルだね。 ”エージョント・キョウコ”のフィギュアと変わらないもの。 讃岐富士とため池の美しい風景も印象的でした。

ユースケと小西真奈美が出会うシーン、ユースケが軽バンに乗ってどこへ行こうとしていたのかよくわからなかったんですが、お母さんのお墓参りに行く途中だったんですね。 パンフ(ぜひ購入すべき)読んでわかりました。
あと、途中で出てくる「CAPTAIN UDON」のCGが始まった時は唖然としました(というか引いた)。 でも、ストーリー上ちゃんと必要な場面でした。

レンタルで借りて観ても多分楽しめると思いますよ。 オススメです。