マフラーの罠

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

F1の予選を観たあと、ジョルカブのマフラーを交換しました。

DSC00246.jpg

専用なのでエキパイの心配をしなくていいのが嬉しいです。 エンドキャップがまだ到着していないのですが、とりあえず試走。

下のトルクが全然ない! 中高回転域もイマイチでいいとこなし。 ディスク3枚じゃ絞りすぎなんだろうか? でも4枚だと音が少し大きいんだよね(我慢できないレベルではないけれど)。 やはりインナーサイレンサ入れないとダメか?
明日、スチールウール突っ込むとか、いろいろ試してみます。 キャブの調整はギリギリまで我慢。

それにつけても、純正芯抜きマフラーの偉大さが身に沁みる。 あれでもう少し高回転域で気持ちよく回ってくれたら、言うことなしなんだけどね。