牛との遭遇

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

まだマレーシアです。
今日の帰りのクルマでのこと。 ホテル差し迎えのバンで通勤しているのですが、4車線の幹線道を走っていたら、前方に何やら歩いています。

(何だろう... ん? 牛だ!) と気づいたのですが、運ちゃんは構わず突進。 牛の方もクルマのライトに気がついて逃げようとしたのですが、なぜかこちらの進路を横切るように中央分離帯の方へ。

運ちゃん、慌ててブレーキを踏むものの、時速40km/h弱で牛と衝突。
運ちゃんバックれてそのまま逃げようとしたのですが、牛の持ち主(?)らしき人が出てきて、結局停車。 クルマを降りてしばらく話をしていましたが、当の牛の方もなんとか立ち上がったので、お咎めなしになったようです。 まあ、幹線道路で牛を放牧をしている方が悪いんですけどね。

インドならまだしも、まさかマレーシアで牛と衝突することになろうとは、夢にも思いませんでした。
でもあの牛、本当に大丈夫だったかなぁ。 クルマの損害は右ヘッドライトレンズが割れて、バンパーが歪んでいました。