理想のSkype用PDAはどれ?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

つーわけで、いろいろ調べてみましたよ。

PocketPC版 Skype V2.1の動作条件は、

1) 400Mhz以上のプロセッサ
2) WiFiまたは3G接続

です。 個人的にはさらに、

3) Bluetooth V1.2以上を搭載

が追加となります。
この3番目がクセもので、ヘッドセットを使いたいなら V1.1じゃダメだと思った方がいいようです。 h4350とか結構惹かれたんですが。

そうすると hpの iPAQだと、hx24xx、hx27xx、hx4700に絞られます(hx2110はCPUパワーが足りない)。
VGA画面のhx4700は魅力的だけど、既にディスコンで中古も高い。 hx2410が一番安価そうなんだけど、故障が多いという話もあるし。
とりあえず、ソフトバンクの動きを見てみるか。

でもこうやって考えてみると、myloもそんなに高くはないという気になるね。 専用機だから安定してるだろうし。 メモリースティックDUOも使えるしね。
あれでBluetooth対応してて、自分撮り出来るカメラが付いてたら最高なんだけど。

<参考>
■塩田紳二のPDAレポート■HP「rx3115」とPDAのBluetoothを試す
スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」 パソコンでBluetoothを使ってみる