帰宅しております

という訳で、尾道でラーメンを食べたあと、ツーリングを続ける友人Hと別れて、一路帰宅の途に着きました。

当初の予定では岡山でキャンプ泊のハズでしたが、経県値を上げる為だけに一日日程を延ばすのもどうかと思いまして。

山陽道→近畿道→西名阪→名阪国道→東名阪→伊勢湾岸道→東名と来て厚木で降りました。 西宮~宝塚と亀山~四日市で渋滞に遭いましたが、スムーズに走れた方ではないでしょうか。 帰宅は01:59。 所要時間は12時間弱というところです。
そっと家に入る予定が、玄関ドアにチェーンロックがしてあって、結局は電話で嫁を起こすハメになってしまいましたが。

ちなみに今回のツーリングで経県値は7点アップの172点となりました。
しまなみ海道を通ったことで、本州四国連絡橋3ルートとも渡ったことになるし、四国カルストも見たので日本三大カルストも制覇ですね。
総走行距離は2,342kmでした。 そのうち昨日だけで856km走ったことになります。 2日目から5日目までは、一日に200kmくらいしか走っていませんが。

サイトにアクセス出来なかった原因は、Webサーバーではなくルーターの問題だったようです。 電源入れ直して治りました。 ご心配をおかけしました。
これから写真や記事の整理です。