イルミネーションのスイッチ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

設置しっぱなしのイルミネーションですが、点灯するのは年末くらいのものです。
一年の大半はコンセントを抜いてあるのですが、防雨型コードの中間に入れるスイッチがあったので使ってみました。

041080-1.jpg

ホームセンターをあちこち廻りましたが売っているところが見つからず、通販で購入しました。
元々は、テラスの照明スイッチとして購入したんですが、センサーライトにしたので不要になり、イルミネーション用に転用しました。

ただ、シーソー形スイッチを柔らかい半透明のカバーで覆ってあるのですが、少々押しづらいです。 あまり煩雑にオン/オフする用途には向かないかも。 イルミネーション用なら、操作するのは年に何回かですから問題はないですね。
そんなモノにスイッチが必要かどうかはさておき。