「関東甲信越小さな旅」

  • 投稿日:
  • by

みんな陰謀論が好きだなぁ - コデラノブログ 3

そのとき僕は「出会い旅」の編集担当になった。以前の「小さな旅」をご覧になったことがある人はおわかりかと思うが、これはカメラワークが普通の報道番組とはまったく違っていた。(報道制作局の番組なのである)
これがパンやチルトを使わず、写真のようにきっちりカメラを固定して、その映像の美しさをしっかり見せるというメソッドだったわけである。出会い旅もそのメソッドを引き継いでいった。

上京したのが87年秋で、その頃から見てます。 基本的には変わってないんだけど、「関東甲信越小さな旅」って題名だった頃が一番よく見てましたね(一人暮らしでヒマだったし)。 まさか小寺さんが編集していたとは知らなかった。