カラー発注

支那ヘッドに12Vカムを使う為のカラーを発注しました。 一度にたくさん作れば安くなるんですが、とりあえずは2個だけです(予備のヘッド用)。

純正のバルブ廻りの部品も発注しました。 サージングするほど回すことはないけど、一応保険ということで。 バルブスプリングコンプレッサーとタコ棒と光明丹が必要ですね。

C100EX(HA06)の3速ギヤ(22T/26T)も発注したんですが、HA05の3速ギヤがメイン/カウンターそれぞれ\1,720、\1,660であるのに対し、HA06は\2,500、\2,240になっています。
22T/26Tは後にも先にもHA06しか採用事例がありません。 生産台数が少ないから、割高なんでしょうね。


あと、衝動買いで、CD90のミッション一式を落札しました。 あくまでスペアパーツとしてですが、2台目を遠心2次クラッチ仕様で組んでも面白いかな。

cd90_tm.jpg

カムチェーン・テンショナーは、今のところ不具合はありません。 違いが分かるほど回していないからかもしれませんが。