常夏の国の忘年会(前編)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • タグ:

予告どおり、KLへ Annual Dinnerに行ってまいりました。

前の晩、夜更かしして、朝もネットをやったりしていたので、ホテルを出たのは11時近かったです。 部品の発注でバイク屋に立ち寄ったあと、マラッカセントラルへ。 KKKLの12時半のバスのチケットを確保。
時間があったので、ターミナル内をフラフラ見物していたら、マクドナルドが出来ていました。 先週も来たハズなんですが、全然気づかなかったです。

DSC04222.jpg

腹ごしらえに、スパイシー・チキン・バーガーを頼んだつもりが、違う形態の物がやってきました。 これは自分が「スパイシーチキン」としか言わなかったから悪いんです。 注文は正確に言いましょう。 お味はまあまあ。

DSC04224.jpg

このトレー紙に載ってるやつですね。 デリバリーのカブがイカします。

DSC04225.jpg

14時半にプドラヤに着いて、明日のチケット(17時)を確保。 BB方面に向かって歩いていたら、急に尿意が。 フェデラルの1F奥のトイレは閉まっていたので、Low Yatの1Fトイレへ。 ここは1RMのチップが必要でした。
落ち着いたところで、DELANEY'Sでギネスを1杯ひっかけて、パビリオンへ。

正面玄関から入ると、コンサートホールかと思うような大きな吹き抜けがあって、圧倒されます。 クリスマスツリーも相当大きいハズなんですが、器がデカイので目立ちませんね。

DSC04227.jpg

と思ったんですが、近くで見るとやっぱり大きなツリーでした。

DSC04231.jpg

とにかく大きすぎて写真には収まりきれません。 ブランド的にはSuria KLCCにあるのと同じで、あまり目新しいのがないのが残念。
Adidasショップでシャツを購入して、ホテルへ向かいました。

DSC04232.jpg

今回のお宿は、Allson Genesis Hotelです。 Hotel Imperial が満室だったのでこちらにしました。

DSC04234.jpg

Jalan Alorの北側にある3つ星ホテルです。 部屋はシンプルですが充分です。

DSC04236.jpg

今回はPCを持ってきていないので使いませんでしたが、部屋に有線LANの端子が来ていました。 個人的には4つ星のフェデラルよりいいかなと思いました。

DSC04237.jpg

購入したシャツです。 今夜のAnnual Dinnerは、赤と黒の服を着て行かなければならないのです。
赤と黒の服なんて持ってないし・・・と思い浮かんだのは、ロッソ・ネロのACミランのユニフォーム。 でも絶対、この後は着ないよな。 ということで、Liverpoolのマークが入ったこのシャツを買ったのでした。
Lサイズを買ったのですが、着てみるとあまり余裕がない。 タグをみると「Asian Size」と書いてありました。 XLを買うべきでしたね。 でもパツパツという訳ではないからいいか。

DSC04242.jpg

シャワーを浴びて、タクシーでKLCCへ。 立食形式だと食べられるか分からないので、下ごしらえに吉野家で牛丼を食べる。 シンガポールでは食べたけど、マレーシアでは初めてです。

DSC04244.jpg

味はちょっと薄いかなと思うものの、基本的には同じ味。 ご飯はシンガポールより美味しかったです。