常夏の国の忘年会(後編)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • タグ:

受付は18時からですが社長の入場が19時なので、あまり早く行っても仕方ありません。 ぶらぶらと公園近くを散歩します。 相変わらず人出が多いです。

DSC04245.jpg

会場のKLCC Convention Centerは、ツインタワーから歩いて5分の距離です。

DSC04249.jpg

会場のBallroomに行ってみると、たくさん人が集まっています。

DSC04252.jpg

受付で登録して中に入ると、まー広い広い。 30mX60mはあろうかという会場に、10人掛けの丸テーブルがビッシリと。 立食形式ではなかったのね。
せいぜい800人くらいだろうと思っていたのですが、よく考えたら自分のLucky drawの番号が1600番台だったので、それ以上はいるのでしょう。 いやはや凄い規模です。

座るテーブル番号を確認して来なかったので、総務のスタッフに電話して席に誘導してもらいました。 社長の入場3分前でした。

DSC04255.jpg

オープニングのダンスの後、社長のスピーチ、そして司会のおばさん(綾戸智恵か思うような、関西のおばちゃんっぽい声としゃべり方)によるベストドレッサー探しと続きます。

料理は中華+マレーのフルコースです。 これは前菜。
ところでイスラムの国なので、ここではお酒は出てきません。 グアバジュースみたいなのと、温かい烏龍茶が飲み放題です。

DSC04269.jpg

女性アーティストによる歌(客の反応がイマイチでちょっと可哀相でした)と5年勤続などの表彰、社長と従業員とのゲームと続きます。
フカヒレスープも出てきました。 チキン、魚、海老、炒飯(ちまきのご飯っぽい感じ)、デザートと一通り頂きましたが、どれも美味しかったです。

DSC04275.jpg

Lucky drawでは、デジカメや携帯電話、液晶テレビなどが当たっていきます。 同じテーブルの女の子が液晶テレビをゲットしていました。 自分はくじ運ないので、最初から期待していません。
22時にお開きですが、21時半にLucky drawが終わってバンドの演奏が始まったところで、会場を後にしました。 それにしても凄い忘年会でした。

DSC04338.jpg

ツインタワーを見上げながら、嫁にDinnerの報告。

DSC04340.jpg

まだまだ沢山の人がいます。 22時で噴水が停まり、公園がクローズされるので、タクシーを拾ってホテルへ帰りました。

DSC04344.jpg

ホテルでTシャツを着替えて、すぐにビールを飲みにJalan Alorへ。

DSC04357.jpg

前回と同じ店の前に陣取り、タイガーとサテーを注文です。 いやー、落ち着くわ。

DSC04358.jpg

今回はチキンとマトンを5本づつ頼んでみました。 玉ねぎがすっごく辛いです。

DSC04361.jpg

隣のテーブルに、中国系お姉ちゃん4人組がやってきました。 もう22時をとうに廻っているんですが、ガッツリ食べていました。

DSC04362.jpg

ふと日本語が聞こえたので、振り返ったら大学生っぽい日本人グループが通り過ぎました。 こういう環境だと、顔つきに覇気が無いのが目立つような気がします。 彼らの責任ではないのでしょうが。

DSC04364.jpg

インペリアル前のドリアン屋は健在。 D24というのは品種の名前で、美味しいそうです。 そう言われても食べませんが。 前回買った焼き栗屋を探したのだけど見つからず。

DSC04365.jpg

ホロ酔い加減で夜の散歩。 光り輝く夜のパビリオン。

DSC04366.jpg

散歩を切り上げて、コンビニでつまみとビールを購入し、部屋でプレミアリーグの試合を観る。 この一番搾りは台湾からの輸入物みたい。 ちょっと苦くて、日本のとは別物でした。 10RM近くするのに、飲む価値ないね。

DSC04372.jpg

日曜日はミッドバレーへ行く予定です。