KL紀行 その3

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • タグ:

タクシーが捕まらなかったので、LRTの駅まで歩きました。 夜とはいえ汗をかきますね。
そのままホテルに帰ってもつまらないので、KLCCへと行ってみます(2RM)。

KLCCに来たのは、昨年の11月以来です。 LRTの駅から入っていく時に、懐かしい!って感じがしました。
とくに買い物したいわけでもないので公園に出てみたら、噴水のショーをやってました。 もう9時なんですが、全然人が帰る気配はありません。 こういうのはマレーだろうが日本だろうがフランスだろうが、万国共通、変わらない光景ですね。

DSC03472.jpg

見上げると、白銀に輝くツインタワーが! 本当に息を呑む美しさです。

DSC03482.jpg

まったくとんでもないものを作ったもんだと思いますね。 いつまでも見飽きることがありません。 だんだん首が凝ってきました。 角度を変えて何枚も写真を撮影します。 これを見るためだけに、KLに泊まる価値はあるでしょう。

DSC03491.jpg

マンダリン・オリエンタル・ホテルの前からメータータクシーに乗ってアロー通り(Jalan Alor)にやってきました(10RM)。

DSC03498.jpg

ここは有名な屋台街。 いろんなお店がいっぱいです。 もう10時を回っていますが、道路にはみだしたテーブルに客足が絶えることはありません。

DSC03506.jpg

自分はサテーが食べたかったので、その近くに陣取ります。

DSC03502.jpg

Tiger大瓶(14RM)とサテー(ミックス、5RM)。 いままで機内食でしか食べたことがなかったのですが、こちらはタレがかなりピリ辛でした。 やっぱりチキンが一番美味しい気がします。

DSC03503.jpg

こうやって一人で屋台で食ってると、自分は異邦人なんだなと改めて感じますが、寂しさとかはまったくなくて、不思議な心地よさを感じます。

DSC03500.jpg

ここからフェデラルホテルまでは徒歩3分です。 帰りに焼き栗屋を発見。 もちろん購入(500gで9RM)。

DSC03507.jpg

インペリアル・ホテルの前にフルーツを売っているお店がありました。 ドリアンももちろんあります。 マンゴスチンやドラゴンフルーツなどなど。

DSC03509.jpg

BBプラザは建国50周年仕様のイルミネーション。

DSC03511.jpg

フェデラル・ホテルも負けじとライトアップ。

DSC03513.jpg

部屋に戻って嫁に電話。 KFCで買ってきたホット・コーヒーと一緒に焼き栗を食べました。
シンガポールで買ったヤツは甘栗でしたが、こちらは本当の焼き栗でした。 味はこちらの方が美味しいです。

DSC03521.jpg

ホテルの外の喧騒も、0時を過ぎたらピタッと止みました。