使えるかも?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

予定納期が18日だったのがなかなか届かなくて、今週末はムリかなぁと思っていたボアアップ作業ですが、今日の10時前にシリンダーが届きました。
写真を撮ったりして、午後から交換作業に入ろうかと思っていたのですが、春の嵐に邪魔されてお預けに。

そこで、予備エンジンにボアアップされたシリンダーを取り付けて、以前に買った280度ハイカムの干渉確認を行なってみました。

cum3_02.jpg

プラトーホーニングを施したシリンダーと、WPC&MOS2加工をしたピストンリングは、緻密な動きが伝わってきて気持ちいいです。

cum3_04.jpg

ピストンにあぶら粘土を盛り付けて、280度ハイカムをセットしたシリンダーヘッドを組み付けました。
結果はバルブ跡もなく、クラッシュの心配はなさそう。

買ってはみたものの、あまり使う気はなかった280度ハイカムですが、使ってみようかなと思いました。
明日のボアアップ作業と同時に、カムも交換してみようかな。