C90カスタムのフライホイール

C90カスタム(セル付)のフライホイールを購入したんですが、ワンウェイクラッチの部分はAssyじゃないんですね。

DSCN1635.jpg

重さは1,100gでした。 ワンウェイクラッチ混みなら、1,200~1,250gくらいになりそうです。
今回もTマークを0度に合わせます。 Fマークは15度です。

DSCN1637.jpg

ウッドラフキーの位置は、75度になりました。 そういえば、支那にはあったバランス取りの穴がありませんね。

DSCN1639.jpg

突起の中心は100度です。 エッジで取るなら90度くらいでしょうか。 ウッドラフキー共々、支那フライホイールとは5度ズレています。 何故でしょうねぇ?

もしかしたら、支那はフライホイールを全体的に5度遅角させて、高回転まで回らなくしているのかもしれませんね。 本当だとしたら、ずいぶんな手法であります。 この場合、CDIを交換しただけでは解決せず、フライホイールもHM純正に交換する必要があります。

DSCN1642.jpg

軽量加工は、某オークションに出ていた業者に発注しました。 このフライホイールを加工に出す予定です。
フライホイール単体であるのは加工に好都合なんですが、組み立ての際にジョルカブのフライホイールからワンウェイクラッチを移植するのは面倒(皿ボルトが固くて外れないかも)なので、これも新品を用意するようでしょうね。