日銀総裁はコイツにしろ

  • 投稿日:
  • by

日銀総裁 空席モードに経済界・市場から批判の大合唱(産経新聞) - Yahoo!ニュース

組織としての統治能力の欠如した日銀と、弱体化した福田政権の足元を見透かすかのように、市場の混乱は拡大する一方。そこに日銀総裁の空席が現実になれば、日本売りに拍車がかかるのは必至だ。全国銀行協会の奥正之会長(三井住友銀行頭取)は、「そういうことで景気が後退したら、だれが責任を取るのか」と語気を強める。

そんなこと言ったって...

アンタだってやりたくないんでしょ?

日銀人事:福田首相、手詰まり 「総裁空席」に現実味 - 毎日jp(毎日新聞)

自民党幹部によると、首相サイドは全国銀行協会会長の奥正之・三井住友銀行頭取に非公式に打診したが、断られたという。

それはさておき、あまり下馬評に上がってないけど、やっぱりここは”ミスター円”にやらせるべきでは?
個人的には、発言が乱暴だしキライなんですけどね。 でもこのご時勢、乱世の奸雄に任せたほうが、うまくいくんじゃないかと。 民主党にも近いので、反対しないだろうし。