Webページを無駄なく印刷「HP Smart Web Printing」v4.0

  • 投稿日:
  • by

窓の杜 - 【NEWS】日本HP、IE/FirefoxでWebページを無駄なく印刷「HP Smart Web Printing」v4.0

Webページを印刷する際、バナー広告やサイドメニューがあるために目的の部分がうまく印刷範囲に収まらない、たった1行のテキストのおかげで印刷用紙が2枚になってしまう、といったことがよくあるだろう。また、「Firefox」は残念ながら印刷機能が弱く、HTMLの構造によってはWebページが途切れて印刷されてしまうこともある。
 
「HP Smart Web Printing」は、IEや「Firefox」の拡張機能として利用できるWebページの印刷支援ソフト。Webページ上で印刷したい部分を範囲選択し、複数ページの内容を1つにまとめて印刷できるため、無駄な余白を極力減らして印刷用紙を節約可能。また、簡易的な編集機能を備えており、用紙に合わせて印刷対象全体を拡大・縮小したり、テキストを挿入して印刷できる。さらに印刷対象をPDFファイルとして保存することも可能だ。

自分の場合、自宅のプリンタで印刷するのはWebページのみといっても過言ではありません。 IEもFirefoxも印刷機能はイマイチなんで、うたい文句通りなら重宝しそうなソフトです。
でも製品ページから登録フォームに入れないんですけど。 Firefoxのせいかな?