暫定措置

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

出張中にPCが使えないと不便だと嫁が言うので、2Fでファイルサーバーとして使っているxp(sp3)機を下ろしてきました。

080629_1657~0001.jpg

Skypeなどアプリケーションの設定して、とりあえず使えるようにはしました。 メモリーは旧デスクトップPCから1GB DIMMを2枚剥がしてきて移植しました。
ブラウザはとりあえずIE7のみ。 Firefoxばかりだったので逆に新鮮です。

買ったまんまセットアップしていなかった、ロジクールのWebカメラも設置。 今のカメラは進んでるね~。 顔の位置が動いたら、自動的に追従してくれます。
困るのはPCIバスの空きがない(GbEとeSATAカードで埋まってる)ので、Juli@が使えないこと。 仕方なくオンボードAudioを使っています。 オンボードLANがGbE対応だったら良かったのにね。

今まで足元にあったPC本体が卓上に移動したので、空いた足元にeSATAの外付けHDDを置きました。 USB接続のHDDも置けるのですが、どうせ不在中は使わないので2Fに置いたままです。

気分を変えて、キーボードもUSB接続のコンパクトな物に変更したのですが、InsertキーがFnキーを使う変則的なやつなので既に辟易しています。 これも帰国したら交換ですね。