東芝、320GB HDD搭載で実売4万円のHDDレコーダ

  • 投稿日:
  • by

東芝、320GB HDD搭載で実売4万円のHDDレコーダ

 株式会社東芝は、320GBのHDDを内蔵し、地上デジタルチューナを搭載した単体HDDレコーダ「D-H320」を11月中旬に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は4万円前後の見込み。(中略)
 
320GBのHDDと地上デジタルチューナ1基を内蔵しており、地上デジタル放送をMPEG-2 TSのまま約40時間録画できる。出力はHDMIとコンポジット、アナログ音声(2ch)を各1系統備えている。ストリーム録画のみで、MPEG-4 AVC/H.264での録画などは対応していない。
 
光学ドライブやEthernet端子は備えていないため、録画した番組をメディアに書き出したり、ネットワーク経由で他の機器にダビング/ムーブすることはできない。手軽に録画/再生し、不要になったら削除するといった利用に特化。機能を絞ることで「デジタル機器の取り扱いが苦手な人でも簡単に使えるようにした」(同社)という。

コレ、いいね! ついでにmicroSDHCスロットがあって、写真やムービーが再生できたらもっといい。
アナログチューナーの液晶テレビを使っている、実家の母に買ってやろうかしらん。