武蔵村山の三越閉鎖へ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

asahi.com(朝日新聞社):池袋三越など4店舗閉鎖へ 売り上げ低迷 - ビジネス

月に経営統合で発足した三越伊勢丹HDの本格的なリストラ策は初めて。池袋店は、駅に接続するライバルの西武百貨店や東武百貨店に客を奪われ、売り上げが減少傾向だった。武蔵村山店は2006年に郊外型ショッピングセンターの中に開店し、話題を呼んだが、売り上げが伸びなかった。

「ダイヤモンドシティ」って、いつの間にか「イオンモールむさし村山ミュー」なんて名前に変わっていたんですね。 嫁が「ダイヤモンドシティ」って呼んでるから気づきませんでした。 私はいまだに行ったことがありません。

しかし、「イオンモール」じゃ庶民的すぎて全然ときめかないと思うんだが。 これから大型SCやアウトレットはバタバタ閉鎖になるんじゃないかな?