「分かったんです。こいつとずっと一緒にいるんだって」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

エントリー出来なかった12日間あまり。 世界的な金融恐慌から、デトロイト・スリーの危機(とマツダ株売却の可能性)、日本人のノーベル賞受賞、巨人リーグ優勝、F1日本GP開催、オデッセイやiQの発表などなど、世間的にはいろんな出来事がありました。
個人的には、先週末に5度目のシンガポール訪問を果たしました。

コメントしたいことはいろいろありますが、いまさら取り上げてもなんなので、違う話題を。

分かったんです。こいつとずっと一緒にいるんだって:NBonline(日経ビジネス オンライン)

O 分かった? 何が分かったんだよ。
Y よく分かんないけど、分かったんです。先に結婚した友だちにも、「(結婚すべき相手に)会えば分かるよ」と言われていたんです。僕も「夢みたいなことを言いやがって」と思っていたんですけど、本当だったんですね。これから先、こいつとずっと一緒にいるんだと分かったんです。
 
O 悪いけど、俺には全然、分からない(笑)。もうちょっと説明してくれる?
Y 24時間ずっと一緒にいたいという意味じゃないんですよ。俺だって1人の時間はほしい。でも、恋愛みたいにいつか別れるような関係じゃないんです。万一浮気したとしても、絶対に彼女の元に戻ると思う。離婚する気なんてサラサラないですね。
 
O 感覚的にはどんな感じなの?
Y 楽になった、安心になった、別々だった2人が1人になった、という感じですかね。

こればっかりは、経験してみないと理解できないでしょうね。
でもこの感覚は女性より男性の方が強いんじゃないかと思います。 ウチの嫁に聞いてみても、ハッキリした確信はなかったみたいです。

「なぜその人なのか」理論的に説明できる訳もないし、結局は「思い込みが強い方が勝ち」なんですよ。 死ぬまで「運命の人だ」と思い続けられれば、それ以上のものはないですね。