草食系男子って?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

【第33回】草食系男子が日本を平和にする:NBonline(日経ビジネス オンライン)

普通、男性向けの「モテ本」とは「いかに多くの女性を獲得するか」のために書かれているものだ。しかし本書は「好きな女性に振り向いてもらう」ための本だ。多くの女性ではなく「ただ1人の好きな女性」がターゲットであることが、一番のミソなのだ。
 
しかも、男性への目線が優しい。壮年の男性が過去のモテ自慢を展開するのではなく、過去に「モテないという絶望」を抱え、モテる男性に「殺意」に近い気持ちを抱いた経験者が、「そんな時は、女性にこう言ってあげればいいんだよ」と後輩たちに語りかける、気持ちのこもった本だ。

「草食系」っていうけど、オスの本質はもともとすごく野蛮なんだよね。 先天的に「草食系」っていう男子もいるかもしれないけど、ほとんどは後天的に親や友達や教師からスポイルされ続けて「草食系」になっちゃったんじゃないのかなぁ?
たまには肉を喰わないと、元気が出ないよ。