永田元衆院議員、福岡で自殺未遂

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

永田元衆院議員:福岡で自殺未遂 - 毎日jp(毎日新聞)

偽メール問題で議員辞職した永田寿康・元民主党衆院議員が、福岡県宗像市で自殺を図っていたことが分かった。関係者によると、永田元議員は同市内の保養所で療養中だったが、施設を抜け出し、今月12日に市内で保護された。手首には自分で切った傷があった。命に別条はない。
 
永田元議員は旧ライブドアの粉飾決算事件に絡む偽メール問題で06年4月、議員辞職した。

すっかり過去の人ですが、再起を図っているのかと思ったら...
エリートだったから余計に挫折感が大きかったのかな。 まだ若いのにね。

続報です。

永田寿康元議員が自殺 遺書も見つかる(産経新聞) - Yahoo!ニュース

偽メール問題で平成18年に議員辞職した永田寿康・元民主党衆院議員(39)が3日午後6時半ごろ、北九州市八幡西区の11階建てマンションの駐車場で倒れているのを住民が見つけた。病院搬送されたが、まもなく死亡が確認された。八幡西署は飛び降り自殺を図ったとみて詳しい経緯を調べている。
 
同署によると、マンションの10階と11階の間の踊り場に永田元議員が置いたとみられる遺書があったという。

お悔やみ申し上げます。