これは更迭なの?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

Formula 1 関連ニュース: ホンダ 中本修平氏がF1から二輪部門へ異動 - GPUpdate.net Formula 1

ホンダレーシングF1チームのデピュティマネージングディレクターを務める中本修平氏は、8年間在籍したF1部門から古巣の二輪部門へ異動することを24日にツインリンクもてぎで行われた記者会見で明らかにした。
 
中本氏は今回の異動について次のように語った。「古巣の二輪レースに戻り、HRCの副社長として運営と開発の両方をやることになった。新たなチャレンジができるので楽しみだが、F1で1勝しかできなかったことやチャンピオンを獲得できるまでやりたかったことなど思い残すこともある。この8年間、組織力があまりなかった状態から組織改革を行い、戦う集団に変身しつつある。特にHRFはロス・ブラウン中心の体制を出発点とし、日本やホンダのことがわからない彼に私が1年をかけてロスに従える戦える組織にできたと思う」
 
「今後はロスを中心にチームが発展していくと思う。来年に向けたテストも良い感触なのでそれなりの結果が期待できるだろう。私が異動するにはいい時期だと思う」

F1チームにとっては間違いなくプラスだろうと思うけど、MotoGPは来年も期待薄だね。
「開幕前の開発の遅れが尾を引いて...」とか言い訳しないことを望みます。