MT4とFirefoxの相性

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

という訳で、MTOS4.23に移行して既に数本のエントリーを上げましたが、やっぱり使い辛いよこのエディター。 でも世の中には「MT4になって使いやすくなった」という人もいるので、UIというのは難しいなと思う次第です。

で、未だに困っているのは(自分の環境での)MT4とFirefoxの相性の悪さです。

今こうして記事を書いているのも Firefox3.0.6 なんですが、以前はエントリーの編集画面がグレーアウトして記入できませんでした。
いつの間にやらそれは直ったんですが、いまだにテンプレートは編集できません。

ちなみにFirefoxに入っているアドオンは「Microsoft .NET Framework Assistant 1.0」とノキアの「PC Sync 2 Syncronisation Extention 1.0.0.658」くらいです。
また、CGI Path や StaticWebPath の記述は、ドメイン名を除いたApacheのドキュメントルートからの相対パスにしてあります。

IE7からは、エントリーもテンプレートも全く問題なく編集できるので、MT4のAjaxとFirefoxの相性としかいえないと思うんですが。
IE8の出来が良かったら、乗り換えようかな?