PE26(その2)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

MBX125FTLM200RTLM220Rのキャブレター(PE63)はPE24でした。 CR80Rのキャブレター(PE68)はPE28らしいですが、MTX200R(TLR260Rも?)のキャブレター(PE65)は、PE26なのかしらん?
ちなみにMTX125RのキャブはPE60だって。 これはPE22かな?

以下、備忘録。

PE26は過去にデイトナから単品で発売されていた(38531 現在は廃番)。
出荷時セッティングは、MJ #105、SJ #45、カッタウェイ #2.5。

インシュレーター側外径:32.5mm(PE24は30.5mm、PE28は34.5mm)
クリーナー側外径:47mm(PE24は45mm、PE28は49mm)

今PE24で使っているK&Nのオーバルフィルターは口径44mmなので、流用は厳しいです。 やっぱり46mmにしておけばよかった。 orz


インシュレーターも交換しなければなりません。

デイトナ KEIHIN PEキャブ用ラバーマニホールド PE26用(28940)

PE26用キャブ差込口φ32.5
マニ側内径φ27
マニホールド取付ピッチ58mm

これ武川のマニホ(03-005-0003)に合うかな? マニホの内径が24mmなので、入り口をちょっとテーパーにするべきかもしれません。


トップセットは、PE26とPE28で共通らしいです。
デイトナ KEIHIN PEキャブ本体用補修パーツ トップキャップキット(φ26/28用)(64018)

スロットルスプリングはPE24とは違うかも。 また強化スプリングを探す必要があるかもしれない。
ジェット類はもちろんフロート室はPE系で共通なので、フロートやパッキンなんかは当然PE24のが使えます。

ちなみに、PE26用のRAYバルブは存在しません。 張り付きを考えるとメッキのバルブの方が多少はいいと思うので、RAYバルブには拘らないですね。


とかなんとか書いている間に、中古のPE26を落札してしまっていたらしい。 カッタウェイのボアの磨耗が気になるので、次に買うなら台湾製の新品と思っていたんですが。 安い(\3.7k)からまあいいか。

PE26.jpg