そうきたか

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

オークションで落札したPE26が届きました。

DSCN3580.jpg

値段が値段なので、コンディションはあまり期待せず。 フロート室も、こんなもんでしょう。
ちなみに、MJ #160、SJ #42でした。

DSCN3597.jpg

内壁も若干の腐食が見られます。 磨けば大丈夫でしょう。

DSCN3584.jpg

カッタウェイがスルッと落ちてきたので、ボアもそれなりに磨耗しているようです。

DSCN3583.jpg

そのカッタウェイは、アイドルアジャストスクリューが当たるところが磨耗しています。 メッキは大丈夫そう。
RAYバルブみたいな複雑な形状をしていますね。 「2TE 6.0」という刻印がありました。 直径30mm(ん?)。

DSCN3591.jpg

ニードルは「1DA」という刻印がありました。 スプリングは外径24.4mm、自由長93mm、素線径1.0mm、巻数7、密着長9mmでした。

さて、曲がりトップセットですが互換性は大丈夫みたいです。

DSCN3586.jpg

裏面。

DSCN3587.jpg

装着もOK。

DSCN3585.jpg

ついでに各部の寸法を測ってみました。 ボア径28.5mm、マニホ側取り付け部外径35mm、エアクリ側49mm ...

...

って、これPE28じゃんよ!!!

どうやら出品者が間違えて、PE28をPE26として出したようです。 逆ならまだしも、なんでPE26と思ったかなぁ。

DSCN3580B.jpg

「PE67」もPE28なんですね。 一つ賢くなりました。

ちなみに、出品者とは着払いでの返送と、代金および送料の返金で示談しました。

それにしても、やっぱり年代モノのキャブはキツイね。 パッキンとかフロートバルブくらいならまだしも、カッタウェイ交換とかなったら新品買った方がいいもんね。 かといって中古の程度のいいやつは、値段が海外製新品と大して変わらないし。