重さ4キロまで全国一律350円で信書も同封可 日本郵便

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

重さ4キロまで全国一律350円=信書も同封可-日本郵便が新サービス(時事通信) - Yahoo!ニュース

郵便事業会社(日本郵便)は17日、350円の専用封筒を購入すれば、全国どこでも重さ4キロまでの郵便物を送ることができるサービスを来年4月から開始すると発表した。信書の同封も可能。500円の専用封筒なら対面配達となり、受け取ったかどうかの確認もできる。
 
日本郵便には現在、500円で全国どこでも送れる「EXPACK(エクスパック)500」という類似サービスがあるが、荷物扱いのため手紙や書類などの信書は同封できない。

Yahoo! ゆうパックがなくなってしまって残念なんですが、復活させてくれないですかね?
何が便利って、Webで宛先とか全部指定できるので、発券して張り付けるだけというのがいいんですよね。