走ってきました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

個人的に納豆は大粒に限るのですが、近所で一番安いのは「ベイシア」というスーパーです(3個入1パック98円)。
今夜は嫁がいないし、納豆の買い置きがなくなったので、111cc化の試走がてら買い物に行ってきました。

エンジン搭載時にMJを1番手下げて#108にしてあります。 エアスクリューなどは触っていません。 始動直後のアイドリング回転数がちょっと低いかも。 おいおい調整していきます。

いつも思いますが、オイルが新しいと本当にメカノイズが小さくなりますね。
排気量が10cc増えて、圧縮比がアップした訳ですが、それほど劇的に「速くなった!」とは感じません。 ポート加工した時の方が、インパクトがあったような気がします。


あまりに普通に走るので鼻白むほどですが、3速から4速に上げようとペダルを踏んだら上がりません。 「あれ? なんか組み方間違えたかな・・・」と、次の信号でもう一度踏んだらニュートラルランプが点きました。 どうもちゃんと4速になっていたようです(4速のインジケータランプが不調なので)。

トルクアップした分、ギヤが低く感じられてしまった、ということみたいです。 ひとまずボアアップの効果はあったということでしょう。
明日からの通勤が楽しみです。