新生サーブ「9‐5」 フランクフルトモーターショーでデビュー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

250042.jpg

【フランクフルトモーターショー09】新生サーブの切り札、9‐5 新型 | Response.

サーブは27日、同社のミドルセダン、新型『9-5』の概要を明らかにした。GMから離れ、ケーニグセグ社の傘下で再スタートを切ったサーブにとって、最初の新型車となる。
 
外観は、スウェーデン独自のスカンジナビアンテイストを表現したクリーンなフォルムが特徴。フロントマスクは、サーブが2006年3月に発表した『エアロXコンセプト』をモチーフにしており、新世代サーブを印象づける。

こりゃまた清楚な美人さんだねー。 アウディA4なんかより、よっぽどいいよ。 なんでこんなクルマ出せるのに、業績はパッとしなかったんだろうか。

250041.jpg

サーブのアイデンティティは、屋根のラインが後ろ下がりになってるとこだけど、今までは単に後席が狭く見えるだけで、カッコイイとは思わなかった。 でも「9-5」はいいな。
トヨタのマークXも、これくらいのデザインで出せればいいのにね。