これで大丈夫?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

午前中に、PC DEPOへ行って、SATA用電源ケーブルを買ってきました。

DSCN3776.jpg

内蔵の0.4GB HDDを外して、1.5TBと交換し無事使用することができました。 空きが2TBあるので、しばらくは大丈夫でしょう。

ついでに、eSATAケーブルを買ってみました。

DSCN3777.jpg

外付けケースに付属のケーブルは平打ちで硬くて曲げにくいのですが、これは断面が丸くて柔らかいので、取り回しがラクです。 ちょっと値段が高いですが、買う価値はありますね。


ところで、MY-28Y/G-DにはMiniPCIスロットがあるんですが、ThinkPad T41で使っていた Intel 2915ABG を刺してみたら、ちゃんと認識されました。
Xp用のドライバも入ったんですが、ユーティリティーの方はインストーラーが終了してしまいます。 OSのバージョンチェックに引っかかってしまうみたいです。
WHSでWiFiは使う予定がないので、いいんですけどね。