まずは無難な船出

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

腕章を巻いて一週間あまり経ちました。 とても疲れますが、面白いです。

やる前は、「自分が無能だと気づいたらどうしよう」という一抹の不安があったのですが、今のところはその兆候はないようです。
自分の専門領域外なので、いろいろ覚えなければならないことが山ほどありますが、新しいことを習得するのは大好きなので苦にはなりません。

管理業務は全く初めてなのですが、意外にも無難にこなしている自分がいて不思議な感じがします。
どこかで似たようなことがあったと考えてみたのですが、結婚前に嫁とちょっとお高いレストランに食事に行ったときのことです。

食事に合わせてワインを選んだりするのですが、初めての経験なのに落ち着いて余裕を持ってできる自分を、もうひとりの自分が感心して見ている感覚がありました。
マニュアル君になれるほどマメではありません。 でもある程度の年齢になると、自然とそういう立ち居振る舞いができるようになるようです。 歳をとるのも悪いことばかりではありませんね。

課題が山ほどある職場なので、しばらくは退屈しないでしょう。 なんでも自分でやりたい方ですが、周りの人の力を活かして解決していきたいと思います。