ノートラブル

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

通勤で乗ってきましたが、何の問題もありませんでした。

PE24のセッティングは111ccのまま(ニードルを36Sに戻してあり、クリップは上から4段目、カッタウェイ#2.5、MJ#108、SJ#45、AS1-1/2戻し)ですが、何事もなく走ります。

あれだけ悩まされた、しつこいセキのようなアフターファイヤーも出ていません。 燃調を濃くしても薄くしても出るので、キャブじゃなくてヘッドの問題(デポジットやカーボンの堆積?)じゃないかと思っていたんですが、どうやらそのようです。 時間が出来たら、111ccエンジンをオーバーホールして確認してみたいと思います。

久しぶりの55.5mmクランクですが、排気量の差(プラス14cc)以上にトルクの厚みを感じます。 上り坂でも、スロットルを少しひねるだけで、スルスルと増速してくれます。
心配だった「なんちゃってビッグバルブヘッド」も、今のところは問題ありません。

あとはキャブをPE26に換装すれば完成ですね。 早くアダプター作らなきゃ。