マウスを買い換えました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

自宅デスクトップで使っているマウス(Logicool MX610)の左ボタンが調子が悪く、強く押し続けないとコピペの選択途中で外れてしまったりすることが多くなりました。
いつ買ったんだっけなと調べたら、約5年前でした。 もう充分ですね。

マウスはLogicool派なので、当然そのラインナップから選びます。 今は Unifyingレシーバー一つでいろいろつながるのですね。

購入したのはコレ。

昨日届いていたのですが、先ほどセットアップしてみました。
実物を見ないで買ったのですが、MX610に比べるとだいぶ小さいですね。 でも軽くて扱いやすいです。 何よりクリックボタンが軽いのがいいです。
反面スクロールホイールはちょっとフリクションが多くいです。 もっと軽く回るのが好みなんですが、まあ許容範囲です。 

今度の M505 は何年使うことになるのかな?