彼氏がいる独身女性はたった3割

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Business Media 誠:イマドキ独身女子の、恋愛事情に迫る

現在、彼氏がいる女性はどのくらいいるのだろうか。「付き合っている彼氏がいる」と答えた人は30.7%。また彼氏がいない人の半分を占める34.7%が「3年以上いない」状況で、「これまで異性とお付き合いしたことがない」という15.2%を加えると、独身女性の半数以上が3年以上、彼氏がいない実態が浮き彫りになった。
 
また恋愛に対し「相手からのアプローチを待つ方だ」という女性は73.3%。ちなみに独身男性も64.0%が「待つ」タイプと答えており、お互いが待っている状況のようだ。さらに恋愛の必要度合いでも「恋愛はしてもしなくてもよい」(58.2%)という人が「恋愛は必ず必要である」(41.8%)人を上回った。

まだ若い頃、誰もが認める美人はもとより、平均以上の容姿の女性は全員彼氏がいるものだと思ってました。

草食男子も気になる女性がいたら、勇気を出して声を掛けてみるべきですね。