インディジャパンが今年限りで終了 14年間赤字

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

インディジャパンが今年限りで終了 - モータースポーツニュース : nikkansports.com

米インディカーシリーズのインディジャパン(9月16~18日)が今年限りで終了することが決まった。会場の栃木・ツインリンクもてぎを運営するホンダ子会社のモビリティランド社が9日、発表した。大島裕志社長名で「昨今の経済環境の中、インディカーシリーズを招致し、継続して開催することは極めて困難であるとの認識から、IRL(シリーズ主催者)との合意のもと、このたびの決定に至りました」との文書を発表した。
 
ツインリンクもてぎは日本で唯一オーバルコースを持つサーキットとして97年に開業した。翌98年から前身のCARTのレースを開催し、今年は14回目。初開催以来、赤字が続いていた。

大変残念ですが、じゃあインディを観に行きたいかと問われると、そうでもないよね。

ツインリンクはル・マン的な耐久レースの方が合うんじゃないかしら?