菅直人と枝野幸男が心配だ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

本社世論調査 菅内閣支持19% 「早期解散を」60% (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

毎日新聞は19、20日の両日、全国世論調査を実施した。内閣支持率は19%で、菅再改造内閣発足直後の1月に実施した前回調査と比べ10ポイント下がり、09年9月の民主党政権発足以来、初めて2割を割り込んだ。不支持率は60%(前回比11ポイント増)と菅政権では最大。衆参で多数派が異なる「ねじれ国会」の下で、政策実現の見通しがつかず、次期衆院選を「できるだけ早く行うべきだ」との回答も60%(同)に達し、早期の衆院解散・総選挙を求める声が強まっている。支持率が1割台に急落したことで菅直人首相の政権運営が一段と厳しくなるのは必至だ。

いや、支持率急落はけっこうなことだと思うのですがね。

kan.jpg

何がって、この顔だよ。 顔の下半分に肉がついて、アゴがなくなっているよ。 みっともない。 土左衛門か絞殺死体かという感じ。 プロフィール写真と見比べてみればいい。

もう一人。

edano.jpg

北方領土 枝野官房長官、上空から視察へ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

沖縄・北方担当相を兼務する枝野幸男官房長官は19、20の両日に北海道根室市などを訪れ、北方領土を上空から視察する。元島民や返還運動関係者らとの意見交換や、地元自治体の要望を受ける。枝野氏の担当相としての北海道訪問は初めてで「元島民の皆さんの思いを受け止め、私の立場から広く国民に周知を図りたい」と語った。

こちらの写真も別人みたい。

何だろう? 権力の毒が回ってくると、こんな妖怪みたいになってくるんだろうね。
それとも身動き取れなくなってストレスが溜まると、こういう顔になっていくのかな。
気をつけようっと。