Wave△

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

予定通り、午前中は自治会の会合でした。 おなじ役割になった班長の中に、職場の先輩だった方(昨年定年)がいて驚きました。
先日は、近所の方が自分の職場の隣の部屋に居てビックリしましたが、世の中は狭いですね。

会合が終って、Waveに乗って昼飯を食べにマクドナルドへ行くことにしました。 テキサス、アイダホと続けて食べたので、マイアミバーガーも食べてみようと思ったのです。

Waveには原付二種を示す区別識別標示(△マーク)が付いてなかったので、先に川越の2りんかんに行ってシールを買おうとしたのですが、着いてから財布を忘れてきたのに気付きました。
仕方なく小銭でシールだけ買って帰宅しました。

R0010401.jpg

国産車なら必ず付いていると思うんですが、こういうところは輸入車ですね。

R0010438.jpg

なんでもいいやとフロントフェンダー用とセットになったのを買ったのですが、△マークだけの方がよかったです。 フロントフェンダーは形状がマチマチで、既製品がうまく貼れた試しがありません。 白いカッティングシートで自作した方がいいです。


購入して2回目の走行で往復30kmでしたが、ギヤ抜けはだいぶなくなりました。 ゆっくり確実にやるのが一番ですね。

エンジン特性で気づいたのは、結構高回転型なんじゃないかということ。 インジェクションのせいなのか、中低回転のトルクが細いように思います。 キャブはゴリゴリしたトルク感があるのですが、ずいぶん薄味に感じます。

その代り、中回転域を超えると結構パワーがあります。 6,000rpmくらいを境に、二面性があるような気がします。