発掘しました

物置から使えそうなものを引っ張り出しました。

R0010517.jpg

ガスボンベは、標準サイズとロングサイズの未使用が1つずつ、使いかけ(半分くらい?)が1つ。 写真には写っていませんが、ガス用のツーバーナーもあります。
ガスランタンは光量が必要なとき以外は使わないと思います。 燃費が悪いですから。 明かりは電池でもなんとかなりますが、お湯は沸かせませんしね。

白ガスは使った覚えが無いのに半分くらいに減ってました。 気化したのかしらん?

シグボトルに白ガスを入れて、DragonFlyに点火してみます。 使うのは9年ぶり。 しかもその時は灯油を使っていたのでうまく使えなかったんですよね。 あのときはススがすごかった。

R0010519.jpg

使い方をすっかり忘れてしまいましたが、ポンピングしてチョロッと出して燃やして、暖まったところでバルブを開いたら、「シュゴー」という音と共に安定して炎が出るようになりました。