シガーソケットの取り付け位置

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

ハンディGPSの取り付けに目処が立ったので、次はシガーソケットです。
ところで、Wave110i のバッテリーって、どこにあるんだっけ?

KWW_F-14.jpg

パーツリストを見てみたら、なんとシート下収納ボックスの底にありました。

R0010554.jpg

ほんとだわ。 どうやらガソリンが入った携行缶を入れるのは、やめた方がよさそうです。


さて、シガーソケットの取り付け位置をどうしましょうか。
トランザルプではハンドルに出していたのですが、Waveはあまりスペースがありません。
eTrexに電源供給するならハンドル近くがいいですが、携帯の充電をする場合はシート下の方がいいですね。

考えた結果、シガーソケットはシート下に置いておこうと思います。 ハンドルの eTrex までは、細身のUSBケーブルを引き回して給電しようと思います。

ELECOM USB2.0ケーブル A-miniBタイプ 極細 1.5m ブラック U2C-MX15BK
エレコム (2009-06-24)
売り上げランキング: 11433

イグニッション連動ではなく、On/Offスイッチを付けたいので、取り付けはまた後日。