You are Shock!!!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

「プランB」の話ばかりではツマラナイ、という方もいらっしゃると思うので...

R0010556.jpg

某所でも既に祭り状態になっていますが、マレーシアの「Racing Boy」ブランドのショックユニットです。

R0010557.jpg

自由長は330mm、色はなるべく地味にしたかったのでブラックです。 ホワイトスプリングのヤツもカッコ良かったんですけどね。

R0010558.jpg

リザーバータンクがないタイプです。 Waveに装着するとき、カウルとの干渉は避けたいですからね。

R0010560.jpg

車高調整機能はありませんが、問題はありません。 下側の取付部が細身なので、チェーンケースとの干渉は大丈夫そうです。

R0010561.jpg

注意書きはなぜか日本語です。 海外製品で、高品質な日本製にあやかろうとして日本語が書かれていることがありますが、大抵はアヤシイ日本語になっていることが多いです(特に中国製)。
でも、このショックは正しい日本語が書かれています。 「Racing Boy」は日本に代理店はないんですけどね。

R0010562.jpg

プリロード調整はナット式です。 この六角のノブはなんでしょうね? 減衰力調整?

各部のフィニッシュは大変素晴らしい出来です。 これであのお値段というのはちょっとビックリですね。
連休のツーリングから戻ったら、Waveに取り付けてみたいと思います。