与謝野経済財政相 「福島原発事故は神様の仕業」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

与謝野氏「福島原発事故は神様の仕業」 過剰な東電批判を疑問視 - MSN産経ニュース

与謝野馨経済財政担当相は20日の記者会見で、福島第1原発事故について「神様の仕業としか説明できない」と述べた。その上で「神様の仕業とは自然現象だ。人間の予想や知恵をはるかに超える津波が起きたのは自然現象であり、あたかも原子力事業者が事故の発生原因まで責任を負わなければいけないという言動があるのはおかしなことだ」と指摘し、過剰な東京電力批判に疑問を呈した。

この人はもう、本当にどうしようもない政治家ですね。 昔は見識のある人だと思っていたのですが。
地震や津波は「神様の仕業」なのかもしれないけど、原発事故は予見された天災に対する対策を取らなかった「人災」です。