長野県売木村、40年間続いた死亡事故ゼロ記録途絶える

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

バイクが立ち木に激突、40年間の死亡事故ゼロ記録途絶える | レスポンス (社会、社会のニュース)

17日午後0時50分ごろ、長野県売木村内の国道418号を走行中のバイクが対向車線側へ逸脱。そのまま道路右側の路外に立ち木に衝突する事故が起きた。運転していた男性は収容先の病院で死亡。同村内で1971年4月から続いてきた交通死亡事故ゼロ記録は1万4793日で途絶えることになった。
 
長野県警・阿南署によると、現場は売木村岩倉付近で片側1車線の緩やかなカーブ。静岡県浜松市内に在住する40歳の男性は仲間とバイク7台を連ねてのツーリングを行っていたが、最後尾から前方2台を追い抜いたところで対向車線側へ逸脱。そのまま道路右側の路外に飛び出し、立ち木に衝突した。
 
男性は全身を強打。近くの病院へ収容されたが、大動脈破裂による出血性ショックが原因で約1時間30分後に死亡した。警察では運転操作ミスが事故の主因とみている。

浜松北部から売木村がある長野県南部にかけては、絶好のツーリングエリアなんですよね。 自分も大好きです。

売木村としても残念でしょうが、ツーリングでは何があるか分かりませんし、気を付けたいものです。