我が家に明神丸がやってきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日は結婚記念日をほったらかしてツーリングに出かけるという暴挙に出た訳ですが、その罪滅ぼしとして頼んでいた高知・明神水産のカツオが届きました。

R0012423.jpg

とりあえず塩タタキと通常の藁焼きを2サクづつ頼んでみました。 上の写真は塩タタキ、1サク分です。

R0012424.jpg

通販の常として、冷凍されて送られてきます。
食べる直前に藁焼きしたものをひろめ市場で食べてきた訳ですから、当然味の評価には厳しくなります。

結果は、ひろめ市場で食べるタタキの95%は再現できていると感じました。 これってなかなかすごいことです。
味見にくれた一切れ以外、上の皿を嫁は一人で食べきりましたから。

また行きたいな、高知。