中畑○-栗山×

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

4失点佑にイライラ栗山監督うっすら涙目 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

冷静に振り返った斎藤とは対照的に、栗山監督の顔は興奮で紅潮し、目にはうっすら涙がにじんでいた。「非常に悔しい。ここで抑えてほしいというところで、抑えられなかったよね。(期待値が高いから)イライラする。課題を持ってマウンドへ上がっているのだけど、その中で結果を出さないと。この時期だから、は一切通用しない。怒るのは期待しているから。救いは(斎藤が)悔しそうだったこと」。

何を焦っているんだろうね、栗山監督は。 もっとどっしりと構えていればいいのに。 この辺りがコーチ経験もなく監督になったネガなんでしょうね。 試合には勝ちましたが、監督としては負けですね。

東北楽天の初代監督だった田尾さんの二の舞にならなければいいですが。