あと一ヶ月

今日は朝から降ったり止んだりで肌寒かったのですが、午後からは一転して晴れ間が出て暖かくなりました。 埼玉にもようやく春がきたようです。

さて、あと一ヶ月で5月連休です。 今年はどこへ行きましょうかね?

なんて言ってますが、実はもう決まっています。 南九州です。 もちろんWave110i(125だけど)でキャンプ旅です。 最後に九州へ行ったのは2006年ですか。 早いものです。


休みは4/28からなので、その夕方に大阪からフェリーに乗って翌朝に別府到着。 そこから宮崎方面に南下することになるでしょう。

前回は都井岬に行けてないので、今回は行ってみたいですね。 その代り、佐多岬はパスします。 桜島もフェリーに乗るために通過しただけだったので、少しゆっくり廻ってみたいところ。

宮崎県内(キャンプ)と鹿児島市(市街でゆっくりしたいのでビジネスホテル)で一泊ずつ。 そこからまた椎葉、高千穂経由で北上し、お決まりの阿蘇でまたキャンプ(連泊)。
5/6に帰宅するまで、みっちり遊んできます。


ただ問題は天気です。 昨年は東北・北海道でも四国でも雨に悩まされました。
もしもGWに九州の天気が悪いようなら、別の方面に行くことになるかも。 天気が悪いと本当に台無しになってしまいますからね。

代替案としては、能登半島を中心とした北陸、または山陰ですかね。 紀伊半島や四国の可能性もゼロではありません。
花粉の関係で東北方面には行かないと思います。 冬季通行止めが解けないので、岐阜も難しいですね。