ファイルサーバーのmini-ITXケース

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

我が家にはもう一台、D510MO機があります。 やはりFreeBSD 9-STABLE amd64を入れて、ファイルサーバーとして使っています。

NetVista M42 Slimのケースに入れて使っているのですが、電源は「裸族のマンション 2号棟」用のATX電源から給電していました。
つまり、ケースは単にM/Bを保持しているだけです。

だったら、ACアダプタ用ケースでもいいんじゃないかということで、こんなのを注文してみました。

光学ドライブは付きませんが、OSのインストール時しか使わないので構いません。
ケースファンの大きさが60mmあるのがいいですね。