エコウィル 8月実績

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

8月は一年で最も水道水温度が高く、一方で電力消費量は1月、2月に次いで3番目に多いです。

R0016125.jpg

使用電力は518.9kWh。 寝室だけでなく居間のエアコンの稼働時間も増えたので、7月よりも大幅に増えていますね。

R0016128.jpg

8月はずっと暑い日が続いたので、グラフの凸凹も少ないです。

R0016126.jpg

購入電力は451.0kWhでした。

R0016129.jpg

使用電力のグラフとほぼ相関が取れています。

R0016127.jpg

ガス消費量はエネルックリモコンでの表示は26.1m3
検針期間は異なりますが、ガス会社の検針では30m3、6,635円でした。 前年同月は12m3、3,267円です。

R0016130.jpg

ガスのグラフは凸凹が激しいです。

R0016131.jpg

差し引きの発電量は、67.9kWhとなりました。 ガス消費量が少ない割に発電量は多いですね。
エアコンの使用で、エコウィルの発電量を使い切ることが出来ているのでしょう。
発電能力(3kWh/m3)に対する発電率は85.9%でした。

recept201208.jpg

実際の東電の検針結果は437kWh、請求金額は11,488円。 前年同月は559kWhで、21%減少しています。