「DigiFi 第7号」付録のUSB DAC付デジタルパワーアンプ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

R0016154.jpg

Amazonに予約していたのが先々週だったかに届いていたんですが、ツーリングに行ったりしていたのでそのままになっていました。

R0016155.jpg

放置していたのはもうひとつ理由があって、アクリル製化粧プレートを追加で注文したので、それが届くのを待っていました。

R0016156.jpg

回路はすべて出来上がっているので、支柱にプレートを組み付けるだけで完成です。

R0016165.jpg

さっそくPCに接続してみました。 電源はUSBのバスパワーです。
USBケーブルで音が変わるらしいですが、「音質の良いUSBケーブル」なんて持っていないので、何かの付属でついてきた普通のケーブルで接続しています。


えーとですね。 まず「音がデカい」です。 Windowsのミキサーなんてレベル4くらいにしないと、近所迷惑になってしまいます。

Windows_Mixier.jpg

音質はスピーカーによると思うので一概には言えませんが、オンボードオーディオ+デジタルアンプ(RSDA202)に比べると、スッキリくっきり、メリハリがあってクリアな音という感じです。

値段からしたら素晴らしいと思いますね。 まだ売れ残っていたら、押えておくといいでしょう。