嫁とnasne

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

先日、嫁にnasneのことを説明しました。

先月末から洗濯物干し部屋に設置してあったのですが、全く気がついていなかったようです。
ファンレスでほとんど音がしませんし、筐体も黒くて小さいから、気が付かなくても無理ありません。

スマホに「S-Entrance」アプリを導入させて、「CHAN-TORU」にユーザー登録して予約ができるようにしてあげました。
「出先からでも録画予約ができる」というのは気に入ったようです。

テレビを買い換えるまでは、視聴手段がPCに限定されること。 BDレコーダーがないので、BDやDVDに焼くのはPCでやるしかないこと、などを説明しました。


「BDレコーダーって要るかな?」と訊くと、「要らない」そうです。 「BDは持ってる人が少ないので、焼いて渡しても観られない」んだとか。

我が家は映画をレンタルしてくることもないし、嫁が録っている連ドラもタイムシフト視聴が主で観終わったら消しています。

DVDに焼くのも、せいぜい姪に頼まれた録画を渡すときくらいですからね。
さっそく姪から大量の録画要請がやってきて、せっせと予約を入れていました。

でもPCの光学ドライブは、時期を見てBD-XLドライブに換装するつもりです。
その前に「DiXiM BD Burner 2013」を買わなければ。